今日の(速報版)

よかったよかったよかった〜!(≧▽≦)
サブキャラ好き・仙台エリ好き・スポ根友情話好きにはたまらんですよ〜。
8話を経たなぎほのの友情、なぎほのと対比して描かれる志穂莉奈の関係
戦闘シーン・学園シーン・自宅シーンそれぞれの役割のメリハリもよく
かつ、どのシーンでも作画・声ともに細かい芝居が最高です。
またみてねも計算通りの効果をあげてたと思いますし
8話と並ぶ名作と言っていいのではないでしょうか(≧▽≦)
つか、ラクロス部育成ゲーほしい!(笑)
(もちろん「プリズムコート」みたいな恋愛要素・友情要素ありのやつ!)
てゆーかてゆーかてゆーか、試合終わった後の志穂莉奈うるうる会話シーンの
脚だけが映ってるカット、「ちゅーした!(;゜∀゜)-=3」とか思ったよ(笑)


次週、DVWでなぜか目立っていた(笑)小田島先輩ひさびさの登場にも期待。
システム的な話としてはポルンは連れて行かなくても大丈夫!ということで
ポルンウザー派の方も安心してください、ということになったようです(^^;


志穂の部屋は暗くてよく見えませんでしたが思ったより普通でした。
噂話好きの志穂ならもっとミーハーっぽいものが貼ってあるのかな?と想像してましたが
むしろなぎさの部屋より地味に見えました。
お母さんが厳しかったりするんでしょうか。
あまり明確ではないですがベローネは、あの超お嬢様の小田島先輩が
(名前から想像するに名門っぽい)御高倶に行かずに通うほどの
(御高倶と並ぶ)名門私立中だと思われますし。


あと設定小ネタで、なぎさは1年のときからレギュラーだったようです
ラクロス部の一人は「めぐみ」と判明。(弓子に敬語・なぎさにタメだったのでたぶん2年)
つか、めぐみも翔子ほどじゃないけどすごい髪型だよ(笑)
試合用にまとめてるだけだろうけど〜。
(めぐみ:西野陽子ラクロス部員:菊地こころ)
女子ラクロスは1チーム12人(男子は10人)なので
弓子・なぎさ・志穂・莉奈・めぐみの5名が確定。
あとは教頭が喋ってるシーンに出てるのがレギュラーだとするとあと4名が確認できます。
ただしめぐみはなぎさの代わりでスタメンに入ってるので補欠のようですが。
ポジションはなぎさが1H、弓子はC、莉奈がLAW、志穂がRAWのようです。