劇場版Zガンダム

b_chro2005-05-29

見てきましたよ〜ヽ(´ー`)ノ
すっげー作画!!!
でもTV版と新作カットのギャップもすっげー!!w
とはいえ1/3かそれ以上は新作だと思いますし、とにかくものすごいクオリティなので見に行って損はないですよ。
・・・といいつつ、とにかく「総集編」という印象は強いので、初めて見る人は予習は欠かせないと思います。

で、ここに書くからにはゆかな話。
Zガンダム第一章の本編終了後のスタッフロールのあとに第二章の予告が入り
そこでフォウのセリフがいろいろあります。
TV版の島津冴子の声と比べてもほとんど違和感は無く
声オタでなければ(声オタでも前情報がなければ)判らないんじゃないでしょうか。
(さすがに全く同じとは言いませんが)
第二章「恋人たち」は10月公開予定。
アフレコは終了済との噂。
ちなみにパンフレットや限定プラモは早々に売り切れておりましたorz(@川崎チネチッタ)