工藤静香インタビュー

http://event.entertainment.msn.co.jp/interview/shizuka_kudo/

MSN: こうやってお話をうかがっていると、生活にちゃんと家族がいる感じがいいですよね。だから、自然にそれが歌に現れていく、っていうことがすごくよくわかります。
静香: 発想が自然に出てくるんですよね。たとえば、今回『心のチカラ』のCDの裏をアニメのシールにしてもらったんです。カエルが跳んでたり。今までの自分だったら、アニメの主題歌をやっても「○○の主題歌」とかってジャケットに書かれるの、すごくイヤだったんですよ。それが、すごく燃えちゃいましたもんね。「帯がそのままステッカーになるように描きおろしてください」なんて言っちゃって。

MSN: ご本人のアイデアだったんですね。
静香: アイデアというか、もうそれが欲しいの(笑)、母は、すごく。そこはすごくお母さんの気持ちになって考えちゃったかも。変わったのって、そういうところですね。そのCDを買った人にしかもらえないステッカーにしてもらっちゃって。で、一回出来上がってきたのに「カエルを入れてください!!」なんて注文つけちゃって。おかしいなあって。ふと気づくととまらないのね(笑)。自分だけのためにCDがあるよりいいでしょ。…そんなことくらいかな、変わったのって。