最終回

・・・えーっと・・・

MaxHeartではもう少し頑張ってください…orz

と思ったら1話の予告がすでに…

というかせめて劇場版の予告を間に入れるのは止めて欲しかったし…

なにもしてないクイーンとなにがしたいかわからないキング

キングとクイーンの関係もなにやら無かった事になってるし

ポルンが話し掛けてきたときにパワーを与えるくらいやればいいのに

「あなたは成長しましたね。さあ行けや」だけで何もしてないクイーンのおかげで

「結局全部ポルンかよ!プリキュアいらねーよ!」にしかみえない流れ…

相変わらず人が多いと困るなぁ〜と親切に無人空間を用意してくださるし。
(逃げ惑う人の中でプリキュアが人前で戦ってこそ
 最後の「みんなのために戦う」って言葉が活きるシチュエーションなのに…
 これだったら背景以外はドツクゾーンでそのまま戦っても成り立つ話じゃない?)

なによりプリキュアが「セリフで語りすぎ」。子供向けでも大人向けでもないよ…
拳で語ってほしかったよ…(もちろんビーム禁止)

藤Pほか先輩たちとの会話もないなら(あれだけの尺で)卒業式入れる必要あるの?
という印象だったし…
回想シーンと動かないシーンで前半分の動画枚数稼ぎたかっただけ?
と勘繰りたくなってしまった自分が嫌だ…



劇場版とMH立ち上げで大変なのは判るけど

これはないんじゃない?(;´Д`)

という感じでした。


よかったのは戦闘の規模とその割にそれなりに安定してた作画くらいかな…



まとめサイトという立場上、あまりネガティブな事は書かないようにしてたのですが
最終回ということで書いてみました。


ホントマジMaxHeartはもうちょっとストーリー(子供向きなら子供向きでいいから)
の辻褄や起伏だけは考えてください…