Kフェスメインステージ

行ってよかった!!!!
ステージとかすんげー金かかってる
テレマガイベントとかぴっちのイベントとか最高でしたよ。
(ネギま!イベントは見てません)
プリキュアイベントは順当にバンミューイベントの規模を大きくしたという感じでしたが。
つか、本名さんとゆかにゃん来てるんだからメインステージに一緒に出せばよかったのに。
プリキュアKidsと中の人の共演が見たかったよぅ。
プリキュアKidsのアクションにアニメの声、とかやって欲しかったなー。
そこだけ残念。
でもやっぱプリキュアKidsの衣装いいですね。
フル可動プリキュアドールのプリキュアKidsコス版作ろうかな。

それはそれとして、イベントの設営やステージ周りに掛けてるお金と
見た感じの売上・企業ブースのコマ代が明らかにバランス取れてない印象・・・
なにせ入場料無料。
それなのに今年は明らかに去年よりも気合入れてるしTVCMも入れてるし。
ぶっちゃけて言うと赤字なんじゃないの?このイベント。
今年のクオリティでなら続けてほしいのですが、大丈夫なのかなぁ?
(去年のクオリティなら終わっても構わないと思ってましたが)
講談社的には小学館次世代ワールドホビーフェア集英社のジャンプアニメフェスタに
対抗するイベントにしたいんでしょうけど。
スタッフの皆さん、頑張って来年もやってください。
一参加者の意見としては、ステージイベントはともかく、
各社ブースの展示・販売物が講談社関連のものしかないため、
結果的にものすごく展示物が限られててすぐに見終わってしまう/買うものが限られてしまうために
イベントの満足感が低いのをなんとかしてもらいたいです。
出展社に講談社側が規制してるのか、講談社以外の側が規制してるのかわかりませんが。