明日はまたバンダイミュージアムイベント

私は諸般の事情により行けないのですが(;´Д`)再度情報まとめ。

補足しますと、

  • バンダイミュージアム自体への入場は無料です。その中のキャラクターワールドガンダムミュージアムへの入場が300円。
  • バンダイミュージアムについたら「エンタメカード」というカードを作りましょう。無料です。今月はプリキュアのポストカードがもらえます。他にも後述の諸々のために必要。
  • 会場は教室程度の吹き抜けスペースで見通しもよく、イベント中は座ってみる事になりますので、よほどの事が無い限りは見えないということはありません。小さいお友達の邪魔にならない位置から見ましょう。
  • 立ってみたい方は囲いの外からなら立ったまま見れます。なお、撮影は囲いの内外ともに禁止です。
  • 25日ではどうなってるかは判りませんが、18日では2回のイベントのそれぞれ1時間ほど前からビンゴ大会をやってました(要エンタメカード)。無料なのに商品はジェットスライガーなど結構大きなものも出てました。
  • ショップではプリキュア関連含めバンダイ系現行商品はほとんどあるんじゃないか?という感じのスゴイ品揃え。たぶんドールもあると思いますのでからになれるんじゃないでしょうか(朝に買い占められてなければ)。18日の時点では全国的に品薄だったカードコミューンも沢山入荷してました。割引はありませんが、エンタメカードにポイントを貯めると景品がもらえます。
  • キャラクターワールドはオタ仲間同士で行けば盛り上がれる事間違いなしなので、イベントの間の時間に見てみるといいかと。特に戦隊好きにオススメ。
  • ガンダムミュージアムはジオン脅威のメカニズム。レンタル衣装を着て撮影なんかも出来ます。(別料金)1stとSEEDの衣装各種。